ジャーマンショートヘアードポインター☆海老蔵の日々

猟犬のドイツポインター☆海老蔵の日々

英系🐶練習会 2019.05.26

海老名で英系の練習会に参加🐶

講師は前にも教えてもらった絵梨さん💕

まだ五月なのに今日の海老名の最高気温は30度☀️そんな中11頭の犬たちと迷えるハンドラーたちが頑張ったよ!


日陰にいても暑い💦

f:id:germanpointer:20190526202617j:plain


ボクの課題はとにかく興奮してしまうこと💦そして興奮したボクをコントロール出来ないママ💦

f:id:germanpointer:20190526203355j:plain


だけど、今日のボクは興奮しながらもしっかりとママを意識した。

呼ばれたらちゃんと戻る。

f:id:germanpointer:20190526204251j:plain


もちろん先生も視野に入れる。

f:id:germanpointer:20190526204421j:plain


刈り込みもしっかりやる。

f:id:germanpointer:20190526204628j:plain


無風の中、ゲームから3メートルほど手前でしっかりポイント❗️

そんなボクにビックリしたのか誰も写真を撮ってない😠

あんなにカッコいいポインティング姿は滅多に無いぞ😤


しかし、走ってる以外の時は吠えっぱなし💦

そんなボクに先生は、木に繋いで吠えるだけ吠えさせたらいいと!

で、繋がれた…

f:id:germanpointer:20190526205752j:plain


吠えても誰もかまってくれない😖

f:id:germanpointer:20190526210618j:plain


2時間ほど吠え続けたらさすがに疲れた😢 だから座ってみた

f:id:germanpointer:20190526210307j:plain


まだまだ課題はたくさんあるけどボクとママは少しだけ成長した⭐️

と、思う…

f:id:germanpointer:20190526211854j:plain


先生、暑いのに遠くから来てくれてありがとう❣️🐶