ジャーマンショートヘアードポインター☆海老蔵の日々

猟犬のドイツポインター☆海老蔵の日々

2017-01-01から1年間の記事一覧

ふたり旅

朝、ママと2人でいつもの河川敷に練習に行った。ヤッター!バルトだ!ぼくのベストフレンド♬ちゃんと練習もしたし、バルトとも遊んだし、早くおウチに帰ってご飯にしよう。腹ペコだ。ん?全然おウチに着かない…おかしい…お!やっと車が停まった。え!何処?…

初めての全猟・富士

平成29年11月5日全猟 南関東ブロック戦@富士最高の天気☀️ボクとママは若の5組目いよいよスタートだなかなかこの広大な富士の麓で雉を探すのは大変だ河川敷とは勝手が違う。それよりもボクは後ろから付いてくるみんなの事が気になってしまう。審査員に飛び付…

初めての全猟

いよいよ本命の全猟予選!1週間ずっと雨☂️しかも台風接近中それでも中止にはならないと聞いてママは不安がってるけど、ボクはやる気満々相模川河川敷いつも車を停めてる場所は川になってる河川敷は危険なので道路側の上の方からスタートこんなに大雨の中を走…

2017 秋 フィールドトライアル

10月はフィールドトライアルが目白押し。今年に入ってから遠い長良川まで怖いけど優しい先生に色々教わりに何度も通った。いよいよその成果を出す時がやってきたんだ!最初の大会は湘南フィールドトライアルベテランのハンドラーが勢揃いだ。やった!葡萄食…

2017☆夏休み

今年の夏は雨ばっかり。それでも夏休みは夏休み☀️楽しまなきゃ❣️ママと一緒に山に登った‼️去年の夏はボクはまだ小さかったから無理だったけど、今は体力も筋肉も付いてきた。あの一番高いところが頂上だ!やっと晴れたはいいけど、暑い☀️頂上まで後ちょっと…

雨と霧

今週の土日の天気予報は雨☂️それでも暑い地元に居るよりはマシだから雨を覚悟で山に行ってきたよ!最近パパとママのお気に入り清里の中村農場がやってるククーカフェでモーニング☕️お昼はこれまたお気に入りの女神湖にあるお蕎麦屋さんボクはと言うと、朝一…

清里

清里のお洒落なカフェ☕️ボクは嬉しくて大興奮💨あまりに大暴れしたから、ボクは直ちに強制退去させられた😵お洒落な所より原っぱが好き🌟牧草地🐄ヒャッホー♬🎶あっち〜💦素敵な場所☆また来たいな🐶

パン教室

ママがお友達とパン教室に行くって言うからボクとパパもお供したよ!八朔の自然酵母石窯パンだ!焼いてる間にランチ山は最高だ!眺めも最高!楽しかった💕

訓練 & 試練 その4

GWの渋滞を避けてまた訓練に行ってきたよ。毎日いいお天気で爽やか☀️眩しい〜日陰は涼しいこの時期は若草の匂いがするからキジの匂いをとるのは難しい訓練中は集中しなくちゃいけないから、写真はあまり無い。ボクはかなり成長してきたけど、ハンドラーのマ…

訓練 & 試練 その3

雨の中、また訓練に行ってきたよ 桜が満開すっかり春だ菜の花キレイだな今回の目標は、しっかり雉の匂いを覚えることだ‼︎先生は確実に雉の居る所へボクを誘導して行く。 ん⁉︎ なんか匂う‼︎ その瞬間、メス雉が飛んだ‼︎ ボクは追いかける事もなく静かに見送っ…

再会

2017年3月24, 25, 26日 全猟☆富士の大会全国から勝ち抜いてきた凄い猟犬とハンドラーが集まった!高知代表は、ボクの親類だ。出犬するにあたり、ボクのお母さん、お姉ちゃん、親族総出の14頭で富士に来ると聞いて、応援しに行ってきたよ一年振りのモモカママ…

デビュー戦

2017年3月12日 全日本英系狩猟犬クラブのオープン部門でデビュー戦を果たした!一目でママだと分かるようにパパはママにオレンジの帽子をプレゼント。ママもボクが直ぐに識別できるようにオレンジのベストを買った。2人ともボクの為にありがとうママとボクの…

訓練 & 試練 その2

また長い時間をクルマに揺られて、怖いけど優しい先生のところに行ってきた。前回から今回までの間、ママとボクはちゃんと先生の言い付けを守って訓練してきた。その成果を見せる時がきたんだ!ボクはもう暴走はしない。ママとのコンタクトも忘れない。先生…

パパとの練習

ママはギックリ腰で動けず💦今日はパパと練習した。怖いのでパパの言うことは聞きます‼︎ママ、助けて〜💦場所を変えて、パパとママとゆっくり散歩したよ🐶ロングリードは着いてるけど、思い切り遊んだ❣️ん⁉︎なんか匂うぞ!…気のせいかも💦疲れて爆睡中💤

訓練 & 試練

あけましておめでとうございます🎍本年もよろしくお願い致します🐶長い時間を車に揺られて、着いた所は凄く素敵な場所❣️思いきり走るぞー‼︎ と、思いきや…前に会った事がある恐い先生が居る先生が預かっているボクの仲間と一緒に走った。常に後ろに居るのがボク…